こんにちは!監督の佐藤です。
9/25はコンドルの選手たちが初めて体験した2022年度秋季区民大会予選リーグの最終戦でした。
会場の星川グラウンドに到着し、気持ちの良い秋の空の下、みんなでウォームアップします。
今回の対戦相手は坂本少年野球部、試合経験が豊富な卓越した実力を持つチームです。
後攻となったコンドルは、初回から大量得点を許してしまったものの、選手たちは前を向き、懸命にプレーしてくれました。
試合時間も1時間半に届くかという中、必死に3アウトを取り、3回までながらも自分たちの手でイニングを締めました。
試合後、集合した選手たちを改めて見て、その表情、真剣さ、すべてが秋季大会が始まる前とは比べ物にならないほどの成長を遂げたことを物語っていました。
選手みんなが仲間を集めてしっかり練習して、勝ち取った公式戦への挑戦、これは選手たち自身の今後の大切な財産になると確信しました。
みんな、本当によく頑張った。みんなが全員で前を向き、戦い抜いたからこそ、君たちはこんなに成長することができたんだ。コーチ、保護者さんみんなが君たちを誇りに思っているよ。
そして、この場をお借りし、この4戦を戦うために、手探りながらも懸命かつ多方面にわたるサポートをいただきました、保護者の皆様に、チーム運営を代表し、心より御礼申し上げます。
さあ、次は親善大会が待っている。
この秋季大会を通して大きく成長した君たちの次の舞台、しまっていこうぜ!!
Comments